ルナちゃんの食事記録

美味しいもの大好きなルナちゃんが食べたものを紹介する場所です。主に東京都。たまに茨城県つくば市。

ワンコインダイエット <低カロリーランチ> 2022/12/19

さて,今回は毎日の不摂生が重なり,「身体に良い物を」という意識が高まっていたので,GoogleMapサーフィン中に見つけたワンコインダイエットさんにお邪魔しました。場所は東京の日本橋でした。

 

来店当時はランチタイムしか営業していませんでしたが,2023年1月10日からは夜営業も開始するそうです。
ここのお店のテーマは全品500kcal以下のワンコインご飯のようで。

注文したのは鶏ささみのタリアータ。私は筋トレを嗜んだりするのでメニューの中でタンパク質が豊富そうなこのメニューを頼みました。
(カロリーだけじゃなくてPFCバランスもわかれば最高だなぁ……惜しい!)

ちなみにご飯の種類も選べます。種類は白米・玄米・カリフラワーライスの3種。
私はカリフラワーライスを注文したのでなんと213kcal!!!3杯くらい食べても許されそうな勢いです。

タリアータってなんだろうと思い,注文してから調べてみたのですが,イタリア語で「薄く切った」という意味らしいです。確かに,薄いとは言えないくらいの鶏ささみが5切れくらい乗っかっていました。

鶏ささみは思っていたよりもパサパサ感はなく,安心しました。
鶏ささみの他にもそぼろや玉子も入っていて,淡白さを主張しない味付けになっていました。恐らくその原因はそぼろかなぁ。少しスパイシーで癖になる味。このそぼろは低カロリーっぽさは全く感じさせない頼りがいがありました。

 

今回はカリフラワーライスであまりにも意識を高めてしまいましたが,具材が美味しかっただけに,次回は白米や玄米で食べたいなぁ。だってそれでも500kcal程度だし。

まだ始めたばかりのお店らしく,店員さん達もとてもフレッシュで応援したくなりました。また日本橋付近に行くときはお邪魔しようかなって思います!