ルナちゃんの食事記録

美味しいもの大好きなルナちゃんが食べたものを紹介する場所です。主に東京都。たまに茨城県つくば市。

麺屋白鬚 <ラーメン> 2022/12/18

こんにちは,ルナちゃんです。
今回は前々から気になっていた麺屋白鬚です。東京都墨田区

ここは味噌ラーメンがとても有名。
ルナちゃんは辛味噌ラーメンを注文しました。

 

辛味噌ラーメンは辛さレベルを選べるのですが,ルナちゃんはレベル3を注文しました。店員さん曰く,レベル3くらいから辛みを感じると仰っていました。
(確かに,辛い物普通に食べられるよ!って方ならレベル3は余裕だと思います。)

じわじわと舌に痺れる辛さを感じられて,食べ終わる頃には汗かいてました!!次回はもう少しレベル上げたいなと思っています。

 

さて大事なお味ですが,とても満足でした!
中太の縮れ麺がよくスープを絡んでくれるのはもちろん,味噌スープと唐辛子の相性もすこぶる良くて,食べながらも食欲を刺激してくるような一杯。

ちなみに個人的に大優勝だったのが,パクチートッピング!
私はパクチーが大好物なので,小皿に山盛りになったパクチーを全部入れてやりました。さすが,パクチー好きのことをよくわかっているなぁと感心してしまいました。普通の人だったら「多いだろ」と思うくらいの素敵な量を出してくれます。

 

店内は少し派手だけれど,店員さんも朗らかな方が多くて,ぜひリピートしたいなと思います。次はシンプルな味噌ラーメンもありだなぁ〜