ルナちゃんの食事記録

美味しいもの大好きなルナちゃんが食べたものを紹介する場所です。主に東京都。たまに茨城県つくば市。

福島屋 おでん 2022/12/14

今回は東京都麻布十番にある福島屋にお邪魔しました!ここはおでんがメインのお店。

今回は麻布十品定食という品数盛りだくさんのランチを注文しました。
色々な種類をちょっとずつ食べたい私に最適なランチです笑

おかずは

1. 定番のあっさりおでん(白滝・玉子・昆布)
2. レンコンとニンジンのきんぴら
3. 豚の角煮
4. 鶏手羽
5. 焼売
6. 牛すじ味噌煮込み
7. うずら
8. 冷麺
9. 漬物
10. サラダ

の本当に10種でした。別に疑ってはいませんでしたが,実際に目の当たりにするとすごい量。しかもこれにご飯と味噌汁がつきますからね。本当にたくさん。迷い箸もいいところです笑

おでんは上品な味付けでほっこり。個々のおかずもしっかりめの味付けでご飯と合います。特に牛すじ味噌煮込みが美味しかったな。ほろほろになるまで煮込まれていて,味も強めで存在感があります。

店内は明るくて親しみを感じます。メニューを見る限り夜に飲みにきても良さそう。店員さんも朗らかでまた来たいなと思うお店でした。

 

一点残念だったのが,味噌おでんが食べられなかったこと笑
牛すじ味噌煮込みが美味しかったからこそ,このおでんには期待してしまいます。

次こそは食べるぞ。ごちそうさまでした!