ルナちゃんの食事記録

美味しいもの大好きなルナちゃんが食べたものを紹介する場所です。主に東京都。たまに茨城県つくば市。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たき下 <焼き魚定食> 2022/12/22

今回は東京都麻布十番にある,たき下さんにお邪魔しました!和食が大好きな私にはうってつけのお店です……! ここは焼き魚で有名なお店で知人に教えてもらいました。並ぶことも多いらしいですが,私が行ったときは天候が良くなかったので運よく並ばずに入店す…

ワンコインダイエット <低カロリーランチ> 2022/12/19

さて,今回は毎日の不摂生が重なり,「身体に良い物を」という意識が高まっていたので,GoogleMapサーフィン中に見つけたワンコインダイエットさんにお邪魔しました。場所は東京の日本橋でした。 来店当時はランチタイムしか営業していませんでしたが,2023…

麺屋白鬚 <ラーメン> 2022/12/18

こんにちは,ルナちゃんです。今回は前々から気になっていた麺屋白鬚です。東京都墨田区。 ここは味噌ラーメンがとても有名。ルナちゃんは辛味噌ラーメンを注文しました。 辛味噌ラーメンは辛さレベルを選べるのですが,ルナちゃんはレベル3を注文しました。…

福島屋 おでん 2022/12/14

今回は東京都麻布十番にある福島屋にお邪魔しました!ここはおでんがメインのお店。 今回は麻布十品定食という品数盛りだくさんのランチを注文しました。色々な種類をちょっとずつ食べたい私に最適なランチです笑 おかずは 1. 定番のあっさりおでん(白滝・…

こおひいはうすらんぷ <喫茶店> 2022/12/09

今日はこおひいはうすらんぷにお邪魔しました。場所は茨城県つくば市です。 ここは来るのが二回目なのですが、レトロな店内と優しいお姉さんが出迎えてくれるのでお気に入りです! 今回頼んだのはランチメニューのオムライス風カレー。これで680円です。安す…