ルナちゃんの食事記録

美味しいもの大好きなルナちゃんが食べたものを紹介する場所です。主に東京都。たまに茨城県つくば市。

長命寺 桜餅 2023/01/01

みなさんこんにちは。ルナちゃんです。
今回は長命寺 桜餅を食べました。東京都墨田区隅田川沿いにあります。

 

300年もの間変わらない製法で作られているそうで。年中食べられる桜餅。

 

なんと桜の葉っぱは贅沢に3枚も!!!

私はこのしょっぱめの葉っぱとの組み合わせが好きで全部まとめて食べてしまいました!!!美味しい!!上品な甘さでペロリと完食です。

(ただ葉っぱは乾燥を防ぐ役目で,剥がして食べるのがおすすめらしいです……笑)

 

中には少しだけ飲食スペースもあります。お茶がまた香り高くて美味しい。
桜餅の甘さと相性も良く,とても満足しました。
近くには隅田川も流れているので,自然を感じながら食べられるのも良いところですね!

ごちそうさまでした!