ルナちゃんの食事記録

美味しいもの大好きなルナちゃんが食べたものを紹介する場所です。主に東京都。たまに茨城県つくば市。

こおひいはうすらんぷ <喫茶店> 2022/12/09

今日はこおひいはうすらんぷにお邪魔しました。場所は茨城県つくば市です。

ここは来るのが二回目なのですが、レトロな店内と優しいお姉さんが出迎えてくれるのでお気に入りです!

 

今回頼んだのはランチメニューのオムライス風カレー。これで680円です。安すぎです。

カレーだけでなくスープやサラダもついてくるので満足度は高め。卵は優しい甘めの味付け、カレーは少しだけ辛味を感じます。上に乗っているフライドオニオンがいいアクセントになって飽きずにペロリでした!

 

そして今回は少し奮発してデザートも頼んじゃいました!こちらはニューヨークチーズケーキです。これが本当美味しかった!

下のタルト生地はザクザク食感がしっかり残っていいアクセントになってました。その上程よい塩味も感じられ甘いケーキとよく合います。ケーキ部分は滑らかで舌触りがよく、思わず笑みがこぼれてしまいました……!

ブルーベリーソースや生クリームをつけたり変化を楽しみながら食べていたら一瞬でなくなってしまいました……涙

 

 

店内のレトロな雰囲気ともあいまって、ゆっくりと落ち着いたランチ時間を過ごせた気がします。お料理も美味しかったし大満足。

ケーキの美味しさにも気づけたので次はまた違う種類を攻めてみようかな、なんて思います。

ごちそうさまでした!